マカオGP 体験報告 総集編

 一番見たかったオートバイレース。
 マカオのレースは以前ブログで紹介しましたが、ガードレール、金網で囲 まれ、まるで、デスマッチのコース。


 
 オートバイレースが始まる前に、オフシャルがコーナーアウト側に
 スポンジバリアを取付ける。
 数年前までは3クラスあったそうですが、事故が多い為、現在は1クラス
 だけになったそうです。
 (どうやらWSBレギレーションの様でマン島出場ライダーなど、ヨーロ
 ッパの人達の参加が多く、日本人の参加は無い)

 ストレート270KMからの1コーナーは大迫力[:!:]
 観客もフェンスに近寄り、立ち見状態。
 今の日本では考えられない光景でした。(悲しいかな?)
 10代と思われる若者達が、目を輝せながら観戦している姿が印象的でし
 た。

 土曜日、オートバイレースが終わると同時に観客が出口にどっと駆け寄り
 それは、日本で言うところの、東方神起?KAT−TUNのコンサート
 終了後のようでした。


 マカオGPで一番人気のマカオGTカップ

 ランボルギニー、フェラーリ、ポルシェ、アストンなど1台●●●円〜
 ●●●億はかかっていると思われるスーパーカーが30台。


 走る姿は‥‥‥走る中国バブル[:!?:]


 ドライバーも、香港、中国系アジア人、こんな高価な車でクラシュも
 恐れず、このマカオGPに参加することがステータス。
 まさに、年に一度のお祭り。
 マカオの街中がお祭りでした。
 レストランに入っても、テレビはすべてマカオGP、、、、。

 日本に帰り感じたことは、なんて日本は静かで冷めているんだろう‥
 そう、感じた今日この頃でした。

 以上マカオGPの総集編。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です