RX-8 祭り in 筑波サーキット コース1000

◆8月3日日曜日 ナイトスポーツ RX-8 エアロパーツお披露目!!◆

RX-8 0803 -03

製作依頼されたボディーパーツ一式とAIR BOX用ダクトテストを兼ねて、
猛暑の中、コースを3回走りテストしました。

RX-8 0803 -01

自動車メーカーは現在、腰のひけた状態が続くなか、
チューニングメーカーとしてコンプリートのチューニングカー作りの
お役に立てればと、ケプラ社長は自らの車をRX-8に乗り換えて
大好きな車遊びを通して、機能と性能とデザインの3拍子そろった
エアロパーツをナイトスポーツ(※)と共に作っていく覚悟で
現在、試行錯誤しています!

RX-8 0803 -02

※ナイトスポーツさんとは・・・

ロータリーエンジンチューナーの老舗。
あの有名な雨宮さんも部品を買いに来たという程の!

ケプラでは、先代社長よりRX-7のエアロパーツ 、デザイン等の
製作依頼を受けてきました。

ロータリーエンジン好きのケプラ社長を知る現社長の中村社長、
そしてナイトスポーツのスタッフさんたちの策略(!?)で
RX-8も製作依頼を受けています。

魚釣りでいうところの
“餌(RX-8)のついた釣り針を完全に飲み込んでしまった!!”
という状況です(笑)
これこそ、趣味が仕事になったというお話です!

“RX-8 祭り in 筑波サーキット コース1000” への2件の返信

  1. 暑い中御苦労さまでした。
    熱い走りをされてましたね。
    でも何で4回中3回の走行だったのでしょう・・!?その真相は・・・言えません。

  2. ◆てぃぱっくさんへ

    はじめまして!
    真夏の暑い暑い日曜日、楽しい走行会だったとのことで
    ケプラ社長も週明けは真っ黒に焼けていました(笑)
    社内では、“みの○んた焼け”と評判です!
    4回中1回分は、心地よい木陰でのブレイクタイムに変更だったとか・・・!?^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です