祝 入学

     [:祝:]入学式

ケプラの近くの小学校では入学式のようです。
桜が散ってしまい残念です。[:桜:]

ちょっと前まで幼稚園児が真新しい黄色の帽子をかぶって親御さんに
手をひかれ歩いていました。

又ついこの間まで小学生が中学生になりピカピカの制服を着て
なんとなく不安そうな…姿。
思わずプッと笑いが出でしまいました。

それぞれがそれぞれの道を新たな気持ちで歩いていくのですね。
頑張れ[:!:]

ケプラの新人君もまだまだ肩に力が入っているようです。
きっと毎日ぐったりと寝てしまうのでしょうね。
社会って厳しいのよ。。。。
でもそれが大人になるって事。
これからも新人君を見守っていきたいと思う今日このごろです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です