F-1 スペインGP Pタイヤ

今年からBタイヤからPタイヤに変更となり
レースの流れも変った
10数周しか持たない タイヤ
ピット作業が重要でレース展開に最も影響(耐久レース並み)
タイヤ持たせる車体やドライビングがチームに求められる。
レース中で4回もタイヤ交換 走行距離が長いので仕方ないか

Bタイヤ政治的動きも得意そうだったが ……。

今回Pタイヤに変ったのは案外 イコールコンディションに近い 
レースを少しでも 面白くしようと目論んでるのでは?

長年の歴史からヨーロッパのレースプロ達の思いも 有るのかな
 
更に 言えば コンストラクターやチームの腕の見せ所  [:グッド:]

やっぱり レースの面白さは

チームやマシンがもっともっと アイディア溢れ 個性が出ることでしょ  [:楽しい:]

日本GP金網越しで見た ティレル P34 が懐かしい   [:嬉しい:]

かつては日本でもF-1作ったのに

大半の日本企業がF-1界から撤退

(現場で奮闘してる日本人エンジニアの方々ガンバッテ下さい)

こんなことも 日本にレース文化が残らなかった原因か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です