CB125JX レストア

昔々 オークションで落とし群馬県まで
CB125JXを車体買いに行ってから
3回目のワールドカップも終わり 次の4年後の
ブラジル大会までには走らせたいな〜と再開
サーキット走らせる事を妄想し再スタート 

ナガーイ。ナガーイ。組み立て(レストア)である。

仲間のバイク屋さんに 相乗りしてフレームにパウダーコーティング
塗装してから モチベーションが上がり動き出す事と

シートレール後のフレーム 好きな部分のひとつ パイプ磨いては
ニヤニヤしながら ついつい夢中に[:楽しい:]

本当の理由は 部品がどこにしまったか忘れてる事かもしれない。

昔を思い出しながら グリスを指で塗りながら 組み立てる
手は汚れるが とても嬉し懐かしい[:嬉しい:]

コーンレースに ベアリングの玉にグリス付け ひとつずつ
落とさないように 丁寧に置いてゆく

タンク乗せてニヤニヤ[:嬉しい:]
 
30年前に買っといた 
メガホンマフラー付けてみてはニヤニヤ[:嬉しい:]

今話題のディアゴスチィーニ CB750より
実物に限る
 
仕事がら最新の乗り物作りに携わってますが
コンピューターが作る データー仕事[:撃沈:]。(ぼやき)

人が考えて書き込んだ 図面から作られたCB125
組み立ている時にも 長く使える様にと 設計理念が感じられ
触れてるだけで ホットしますな〜[:拍手:]

  
少しでも進むと満足満足[:イヒヒ:] (悪い癖)

次回 報告何時の事やら[:グッド:]

“CB125JX レストア” への2件の返信

  1. 古いバイクもイイですね!!
    なぜか心がほっとします。
    古い物を大事にする文化を築き上げて行きましょう。

  2. 1984年CB125JX改造して持ってます。64才。
    H型リム前後18インチ、セパハン、前輪油圧ディスク
    エンジン、サスはノーマル。
    シートはCB50用、CB72用バックステップ等・・
    エンジン、給排気系、サスはノーマル。
    京都比叡山DWで2502STを追いたてたり、ホームグランドの宇治川沿いの道で大排気量をかもるのが日課でした。当然抜かれたこともあり、次のコーナーでは姿も消えてる早い人もいました。所詮は素人でした。

    バブル期早朝酔って転倒し破損、以来20年間休車保管。

    ぼちぼち直そうと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です