富樫広樹氏との思い出

訃報
   富樫広樹(トガシエンジニアリング代表)
   16日未明、肺気腫の為死去。

突然の連絡にビックリすると同時に、色々な思い出がよみ返りました。

80年代WGPプライベートチームにて参戦した時の、
現地での知人、部品の調達、ヨーロッパでの生活などいろいろと
相談、アドバイス頂き 毎日夜遅くまでワークショップで話をした事。
おかげで、WGP参戦出来る勇気をもらいました。

91WGP(ライダー坂田和人)参戦にやっとこぎつけ
オーストラリアGP出発当日の朝 足回りの部品受取り搭乗遅刻!
成田空港に向かう 電車から航空会社に必ず乗りますコール入れ
いつもの様に、部品を山ほどのオーバーキャリー。
離陸を遅らせた、私は、まるで犯人を見るような乗客の白い目‥‥。

92年バルセロナオリンピックの、自転車日本代表チームが使用したホイール。
共に作った カーボンホイール大変だったけれど、今振り返ると、どれもこれも良き思い出です。

たくさん勉強させて貰い 同じ時代を共に歩き続けたライバルでもあり、
先輩、(師匠)‥‥。

心からお悔やみ申し上げます。

あちらに逝っても大好きなレースするんでしょうね。
   
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です