■ ロータス エクシージ/ RZV500R 復元作業

【ロータス エクシージ 脱型作業】

エクシージは、高価な車なので作業するうえでかなり緊張しました。
ポリダーをフロント・サイド・リア部分に貼り、エクシージを引き渡す前日の
夜遅くまで作業は続きました。画像は、脱型作業しているところです。
フロントの中心部分が細く、かなり難易度の高い作業となりました。
外した型は、大きな傷もなく、このままスムーズに作業が進めらそうです。

【RZV500R パーツ復元作業 第二弾】

本体からFRPを外すのにとても時間がかかり、工具を使用してパーツが割れないように
慎重に作業を行いました。シートカウルは、スムーズに本体から外せましたが、
アッパーカウルは苦戦してしまい、慎重になるほどになかなか外すことができず、
苦労しました。。

FRPから外した型は、サンダーで削り、ヤスリで形を整えます。
外した型は、丁寧に外しても多少の跡が残ります。その跡を手作業で仕上ます。
まだ完成までに時間がかかりますが、今後も根気よく丁寧に作業を行って参ります。
RZV500Rファンの方 完成をお楽しみに[:チョキ:]

***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です