’09 DE耐用 タンク 型が完成しました!!

先日告知しましたガソリンタンクの進捗情報をお伝えします!

KEPLA APEタンクカバーをベースにXR・APEどちらにも共用できるよう
デザインし、現在型の製作までが完了いたしました。

DE耐(ガソリン使用量が制限されるなか)でのレース展開を考えると、
ノーマルタンクでは何かとネックになります。
タンクの形状規制により、ガソリンの使い切りが難しく、レース中に
コース上でタンクを振ってみるとガス欠でピットに帰れないということが
たびたびあり、数多くのチームから“連続給油”が出来るようにとの
声をいただきました。

この問題をクリアするために、この度ガソリンタンクの製作に取り組んでいます。
これならばレース中にコーション(時として10分以上のスロー走行時にも!)が出ても、
タイミングよくピットに入れれば、連続給油することができます。

また、アンダーカウル(ダウンマフラー仕様)も型が完成しました。
今後も製作の様子を当ブログにて随時お知らせいたします。
価格等も近日中にはお知らせいたしますので、どうぞお楽しみに!!

エイプ APE XR DE耐 カウル マフラー ガソリンタンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です